第28回横浜マラソン大会

2008-11-09

速報および手元のタイムによると49:32でフィニッシュ。
これは10kmの自己新記録!!
なぜなら10kmマラソンに初めて出場したので(/_\;)

さて、せっかくなのでラップなんぞを。
距離表示を見逃しまくってほとんど取れてないけど(/_\;)

0 - 1km 5:33
1 - 2km 4:54
2 - 5km 14:56
5 - 6km 4:50
6 - 10km 19:16

1km地点までは超渋滞。
途中の登り坂は頑張れば歩けるくらいの速さ(7km/hくらい!?)だったし。
シビレを切らして1kmを過ぎた辺りから若干ジグザグ走法を開始(/_\;)
しかし、頑張ったわりには4:54しか出ずガックシ。
2kmを過ぎた後もカーブ等、ところどころ渋滞することがあり、なかなかペースをつかめなかった。
距離表示を見逃したけど、4km地点あたりから直線で走りやすくなったので、やっとマイペースに持ち込む。
けど、ここまでけっこう無理して走ったので既にけっこうキツイ。
それでも折り返し後、7km地点ほどまでは順調だったが、7km地点を過ぎた辺りから猛烈に苦しくなってきた。
しかし、なぜか脚は全く問題なく快調そのものだったので、ここで落としてしまっては単に根性無しになってしまう。
しかたないので、そのままのペースを維持し、フラフラになりつつもゴール。
けっこう寒かったので給水はゼロ。
給水したらトイレに行きたくなりそうだし、一回止まったらもうペース上げらんないし(/_\;)
終わってみれば、取れたラップごとに見れば最初の1km以外は全て5分ぎり達成( ̄ー ̄)
ここ数年の体たらくを考えるとこれは快挙ですな!
2005年春くらいの時ならこれくらいのタイムは楽勝だった気がするが。。。。

さて、ゴール後はホントにフラフラで心肺機能的にはかなり限界だったのだが、なぜか脚は全く問題なし!
筋肉痛になりそうな気配もゼロ。
これはどういうこと!?

・平塚効果
・手賀沼効果
・某FC効果
・実は頑張ってないので運動になってない(/_\;)

本人はめちゃめちゃ頑張った気がしているのだが、なんか4のような気がしてならない(/_\;)

この後中華街で昼食。
その後元町まで歩いて行って買い物。
そこからQueens Squareまで歩いて行って買い物。
そこから大塚家具まで歩いて行って2時間ほど家具を吟味。
そこから横浜まで歩いて行って買い物して帰宅。
やっぱり大して運動になってなかったのかも(/_\;)

2008
10