フロアコーティング

2008-10-24

フロアコーティングすげぇ~!!
昨日完了後出来映えを確認したのだが、これはスゴイ!
施工前を入念に確認していたので分かるのだけど、普通に見たらコーティングしているようには見えないほど自然。
でも、ほどよく光沢があり、驚くほどキレイになっている。
UVのような光沢は欲しくなかったので、まさに希望通り。素晴らしい。
しかし、一つだけ欠点が。
光沢が若干出てキレイになったので、光の加減で内覧会の時には発見できなかった傷が大量に表面化してきた(>_<)
はっきり言って結構酷い傷もあるし、補修をした後もしっかり見えてきた。
コーティング業者曰く、「これでもかなり傷は少ない方」とのことだけど、なまじキレイになったせいでかなり目立ってしまう(/_\;)
指摘すれば直してもらえるかもしれないけど、直したらせっかく均一にコーティングしてもらったのにムラが出ちゃうし。。。
内覧会でのチェックが甘かったのを痛感。
確かに、床は一点も指摘しなかった。。。
もう少しちゃんと見ておくべきだった。ぐふっ。

それ以外に、トイレ、洗面、風呂、キッチンには水回りコーティング、玄関には石材コーティング、風呂場には防カビコーティングを施工。
水回りコーティングは見た目はあまり変わってないけど、触ってみると全然違う。
超スベスベ( ̄ー ̄)
触って手あかを付けるのがもったいない(^_^;
玄関もかなり光沢が出てキレイになってたので入った瞬間ビックリ。

コーティングでこんなに変わるとは想像以上。
しかも、あまりにピカピカして不自然ってわけじゃないし、これはホントにやってよかった。
ま~この効果がいつまで続くのかっていう話もあるので油断できないけど。
そもそもコーティング自体は手入れを簡単にするためのものなので、これから生活してどの程度違うかってのが本質だし。
ま、いずれにしても今後が楽しみ。

あまりに良かったので宣伝。
今回施工をお願いしたのはエコプロコートという会社。
http://www.eco-cleaning.com/
ここはUVフロアコーティングがウリのようだけど、他にも上記を含めていろいろなコーティングを実施している。
担当の方の話だと、実はトイレの水回りコーティングがリピータもいて一番人気との話。
トイレなんてあっという間にコーティングが剥がれて無効化する気がしていたのでちょっと意外。
興味のある方は是非!!

2008
9