車検

2008-01-09

どこに出すべきかいろいろ調べてから出そうと思っていたのだが、結局、購入元のディーラー経由で車検に出した。
もうあまり日数がないし、調べてる時間がないので。。。
見積額はもともと11万いくらかと聞いていたのだが、実際工場へ行って見積もってもらうとなんと15万弱。高い!!
と思ったら、臭いが気になるといったことでそれようの対応が1万ほど含まれていた。
これで臭いが消えるならいいけど、たぶん消えないし、ちょっと高すぎる。。。ということで却下!
それプラス、ブレーキ系と冷却水系が交換部品として含まれていたので、状態を見ないうちから交換するものかと聞いてみた。
すると、では確認してから連絡するとのこと。
ん?じゃあ、なんでデフォルトで交換に含まれてるんだ!?
言っちゃ悪いけど、これって詐欺に近いんじゃ。。。
見積書をあまり読まない人ってけっこういるだろうし、何も言わなきゃ必要が無くても変えちゃうよって姿勢はいかがなものか(-_-#

で、ブレーキ系と冷却水系の確認結果の電話が来たのだが、いずれも交換不要とのこと。やっぱり!!
まだ新車から3年、しかも最初の1年は走行距離2000km以下だからな~
危なかった。こんなんで2万くらいボッタくられるとこだった。。。(-_-#
やっぱりディーラーに頼むのは技術はともかく、サービス的には信用ならんな。

FCにて久々に3本消化。
というか、ここのFCは今年初だった。
2本目に BEST OF HI ENERGY が久々にかかったのでやりすぎてしまった(/_\;)
かなりヘロヘロ。
帰りは車がないので徒歩で延々50分ほど。
一気に体重が2.5キロほど減った(/_\;)

今月の走行距離:5km
今年の走行距離:5km

2008
0