大阪観光1日目

2010-06-12

新宿0:15発の夜行バスで大阪駅へ。
今回の観光は、いわゆるオフ会。
まさか大阪までオフ会で行くことになるとは。。。。(/_\*)
ま、大阪は仕事で行ったもののほとんど観光できていないので行ってみたかったし、タイミングとしてはちょうどいい感じ。
なんというか、アグレッシブに動ける時ってこういう流れがあるような気がする。
夜行バスはYさんと一緒に乗ったのだが、このYさん、もちろん電話とかはしたけど完全に初対面。
密かに変なヤツだったらどうするか、、、、と思っていたが、普通に楽しい子で助かった(^_^;

うつらうつらしているうちに、大阪到着。
予定より30分ほど早い。
結局断続的にしか寝れなかったので、普通に眠い(/_\*)
今日は長くなるのに。。。。。

そして、ここからが問題。
合流まであと1時間ほどだったので、適当に時間をつぶせばいいか、、、、という感じだったのだが、ある意味予定通り?合流する人が起きれなくなったらしく、集合時間が後ろに2時間ほどずれた。
2時間も初対面の人と何しろと。。。。。
まだ朝なので店もロクに開いてないし。
と思ったのだが、意外と普通にカフェで時間をつぶせ、無事合流。
ま、電車の乗り間違いとかのアクシデントはあったが(笑)

合流後は海遊館へ。
世界最大級のふれこみ通り、確かにジンベイザメのいた水槽は巨大!
それ以外にもいろいろいて、思ったよりも楽しめた。
たまには水族館もいいものですな。
しかも、土曜だというのにそれほど混雑していなかったので、わりと快適。
これが首都圏の水族館だとちょっと見て回るだけでエライことになる(^_^;

昼食は通天閣をチラ見しつつ、新世界の串カツ屋へ。
ちなみに有名なだるまもあったが、その近くの普通の店へ。
だるまは行列なのに全く繁盛して無さそうなこの店はちょっと心配だったが、普通に美味い。
首都圏でもこれくらいのクォリティで出してくれる店があれば通ってしまいそうだ(笑)

この後大阪城に行く予定だったのだが、どうやら入場時間に間に合わないとのことで明日に延期することに。残念。
ホテルで少々休憩し、飲み会に。
さっき串カツを散々食べまくった後なのだが(/_\*)
しかも、飲み放題食べ放題(/_\*)
さすがにあまり飲み食いできなかったのだが、いろいろな話を聞けて大爆笑。
しかし、このメンツはなにげに濃いな。。。。(笑)

この後主催者が合流してバーで2次会。
ここで今回のメインイベントを開催!
最初負けまくったが、最終的にはプラスで終了( ̄ー ̄)

ってなわけで、きっちり0時くらいまで遊んでしまった(/_\*)
ちなみに、ホテルも飲み会も2次会も心斎橋付近。
いわゆるミナミ?
確かに店は大量にあるし、タクシーもガンガン来ていて栄えていますな~
一人で来たら、確実に迷路になるな、これは(/_\*)

2010
5