大阪観光2日目

2010-06-13

いざ大阪城へ!
と思ったら雨が(>_<)

とりあえず朝昼兼用でお好み焼きを食べに鶴橋へ。
たぶん、「風月」という店(^_^;
ここのお好み焼きは大阪スタンダードではないと思うのだが、非常に美味かった。
キャベツが大量に入っていて小麦粉が少ない?ので、いわゆる粉粉した感じが全くない。
変わりにキャベツのシャキシャキ感があるので、お好み焼きのわりにはあっさりとした感じ。
ボリューム的に物足りなければ焼きそば?をトッピングにするモダン焼きにすれば良いし、これはこれでまた美味しい。
好きずきだとは思うのだが、個人的にはここのお好み焼きは大ヒット。
大阪来たらまた食べたいですな( ̄┐ ̄)

鶴橋といえばコリアタウン。
なので肉ばかりかと思っていたのだが、確かに肉関係の店が多かった(笑)
それも、小さな路地に軒を並べているという感じで、一軒一軒開拓してみたくなる誘惑にかられる。
もちろんそんなのは無理なのだが(^_^;
また鶴橋に来る機会があれば、焼き肉系の店にも行ってみたいですな。

さて、この後大阪城へ行く予定だったのだが、雨がジャンジャン降ってきてしまったのでテンションも急下降。
結局お開きとなった。
ま~お土産も買いたいし、余裕を持って帰るのも悪くない。
明日から仕事だし(/_\*)

新大阪でお土産を買っていると、ウワサの堂島プリンを発見!!
なぜか堂島ロールはなかったのでプリンを買おうとすると、、、、、売り切れ(>_<)
10分後くらいに焼き上がるとのことなので、それにあわせて行ってみると、、、、、また売り切れ(>_<)
どんだけ売れてるんだ!!!
ものの1分も経たないうちに100個も売れてしまうとは(>_<)

仕方ないのでそのまま帰宅。
帰りは新幹線なので超快適( ̄ー ̄)
結局この後実家に寄り、会社に寄りで自宅に帰ったのは23時くらい(/_\*)
やはり早めに切り上げてよかったかも(^_^;

2010
5