W杯:決勝トーナメント1回戦:パラグアイ戦

2010-06-30

PK戦で惜敗(>_<)

いや~惜しかった!
さすがにパラグアイの個々人のスキルが高く、ピンチも再三あったのだが、ここまで抑えたのはホントに素晴らしい。
守備は100点と言ってもよいですな。
反面、攻撃はやはり世界レベルでは通用しない模様。
デンマーク戦のように、相手が完全に前がかりになった時にはそれなりの攻撃ができるが、今日のようにバランスを取って攻めてこられると、ほとんどチャンスが作れない。
そして、数少ないチャンスも今日は決めることができなかったし、これでは得点が取れないのも道理というしかない。。。。

ま、いずれにしても本気のパラグアイ相手にここまで善戦したのは賞賛に値する。
このパラグアイなら、スペイン相手でも好勝負だと思うし。
残念だが、収穫の多いW杯だったと思う。
しかし、これだけ戦えたのも、結局CBの2人が揃っていたことに尽きる。
そういう意味では闘莉王はともかく、中沢の代わりは早く見つけないとね。

2010
5