自賠責加入

2010-07-04

バイクにに乗るということで、また新たに自賠責に加入しなくてはいけない。
いつものようにバイク屋さんに手続きを依頼、、、しようと思ったら自賠責の手続きはやっていないらしい。
というか、今はコンビニで自賠責に入れるとのこと。
いつの間に。。。。(/_\*)

ということで、近くのファミマに行ってみたのだが、ファミマでは1年契約しか対応していないとのこと。
こりゃ、使えん。。。。
せっかく自賠責の加入ができるように対応したのだから、複数年契約にも対応すればいいのに。
だいたい、まともに乗る人なら1年契約なんて入らないと思うのだが。。。。

仕方ないので、ちょっと離れたセブンイレブンへ。
ここはバッチリ複数年も対応していたので、5年契約で加入( ̄ー ̄)
一応意気込みとしては、5年は廃車にしない方向で(/_\*)

しかし、コンビニで自賠責に入れるのは便利ですな~
ま、バイク屋さんがやってくれればもっと楽ちんではあるのだが、その分手数料が多めに取られているかもしれないしね(^_^;

ドラクエ9


以下を作成。
ドラクエ9プレイその89

2010
6