W杯準々決勝:オランダ-ブラジル

2010-07-03

オランダ勝利!!

オランダは個人的には優勝候補筆頭だったので順当勝ち。
しかし、いざブラジルが準々決勝で敗れてみると、やはり番狂わせ的な気もする。
それにしてもやはりオランダは強い。

前半は完全にブラジルペース。
オランダの攻撃はほぼ封じられたし、0-1ビハインド。
これはこのままブラジルが圧勝かと思いきや、ブラジルGKとDFが交錯するラッキーなオウンゴール(後日修正?)。
これで流れが一変。
逆にオランダペースとなり、見事なセットプレイで勝ち越し!
その直後、つまらない危険行為でブラジルに退場者が出て、ほぼ終了。
オランダ相手に1人少ないのは、いくらブラジルとはいえ厳しい。
この後はほぼノーチャンスとなり、オランダ勝利。
今回のオランダは攻守にバランスが取れてますな。

完全に後出しだが、今回のW杯の優勝予想。
もちろん予想したのはグループリーグが始まる前(^_^;

◎オランダ
○スペイン
▲ブラジル
×パラグアイ
☆ドイツ

準々決勝でパラグアイとブラジルが負けてしまったが、けっこういい線いってるのでは?(^_^;

2010
6