ヘルメット購入

2010-07-17

ショボいヘルメットは持っていたので、一応バイクの運転には差し支えなかったのだが、やはりフルフェイスのメットが欲しかったので、バイク屋さんおすすめの店に行って買ってきた。

YJ-6II ZENITH-SAZ YJ-6 2 ゼニス-SAZ

このメットの良いところは、なんと言っても2-Wayシステムと呼ばれる、フルフェイス型とオープン型の2通りで使えるところ。
夏場にフルフェイスはけっこうきついからね(^_^;
逆に冬はフルフェイスにしたいし。
あと、YAMAHA は前のメットが気に入っていたので、迷うことなく YAMAHA に決定。
アライとかSHOEIももちろんいいのだろうけど、こういうのって感覚だからね。。。

ということで、これでバイク用品が一通り揃ったはず!
と思ったのだが、先日ホーンが鳴らないことに気づいた。
仕方ないので一応店に持って行って直してもらったのだが、帰ってくるとまた鳴らなくなっている。
どうやら運転中の振動レベルでソケットが外れてしまうみたい。
これは不良品か!?

2010
6