熱暴走?

2010-07-23

21日くらいから時々うちのサーバがダウンするようになっていた。
なぜか自動的に起動して復活していたので最初は気づかなかったのだが、昨日からけっこう酷いことになってきた。
なんせ、うちの環境の DNS のキャッシュサーバになっているので、このサーバが落ちるとインターネットがほぼ使えない状態になる。
トランプ中も強制的に接続断となり、問答無用に負けとなるし。。。。
ま、これはシステムの問題もあるので、早く何とかして欲しいところだが(-_-#

ということで、急遽自宅サーバの DNS のキャッシュサーバに頼るのをやめ、かつデフォルトゲートウェイもブロードバンドルータに直接向けることにした。
これで、とりあえずサーバがダウンしても端末での作業は何も問題なく行えることになった。

しかし、それにしても今日の落ち方は酷い。
既に30回以上落ちてるし、むしろ落ちてない時間帯の方が少ないのではないか?という感じ。
酷すぎる。。。。
暑さに連動して落ちているように見えるので、何らかの熱暴走の類だと思うのだが、それにしても多すぎる。
もしかして寿命なのか!?

新しいマシンを買おうかどうか迷うところ。。。。

2010
6