2008-01-18

昨日のUS大暴落を受けて寄りは日本も大暴落。
なので、第一船を昨日手放しておけば良かったとかなり後悔したのだが、ここまで来たら焦ってもしょうがないので放置。
代わりに、昨日得た資金で三菱地所を指値で買い戻そうと試みた。
おそらく寄底だと思われるので寄成でもよかったのだが、週末だし、昨日爆上げしたばかりだったので。
しかし、これが完全に裏目!
惜しくも約定せず、この後爆上げに次ぐ爆上げ。
特に後場に入ってからはものすごい勢いで爆上げし、日経平均もなぜか前日比プラスへ。
いくらなんでも昨日のUS大暴落を見てたらあり得ないと思うんだが。。。
結果的には自分の読みにもっと自信を持っていればよかった。残念。
とはいえ、そのおかげで第一船も超爆上げし、一気にプラスへ。
今までが下げすぎなので来週に持ち越してもよかったのだが、念のため引成で利確。+5万。
さて、ここまで爆上げされると空売りしたくなるのが人情。
特に新興市場の上げは尋常じゃなく、少々異常だと思う。
そこで、CAを86,600で空売り、続いて楽天を45,250で空売った。
CAは今日の高値が86,700だったのでかなり絶妙なタイミング。
引けで既に利益が2~3万出ていたので速攻で利確してもよかったのだが欲張ってホールド。
楽天はホントはストップ高の時に空売ってれば完璧なのだが、やはりストップ高で売るのはかなり勇気が。。。
逆にストップ高からここまで落ちてきたのであれば来週は期待できるっちゅーもの。
後は週末の間にネガティブサプライズを期待(/_\;)

2008
0