CakePHP終了!?

2010-07-27

とりあえず手こずっていた CakePHP の認証部分が完全に理解できたので終了とした(/_\*)
ちなみに原因はパスワードに改行が含まれていた。。。。。酷い(/_\*)

改行処理を入れただけで嘘のように動いた。
確かにこれはなかなか便利だ。
しかし、Perl CGI でもこれくらいの機構は既に簡単に実装できるので、やはりこの程度では乗り換えようという気にはならんな。。。
ただ、見習う点はいろいろあるので、これを元に今の Perl の独自フレームワークを改善するのはありかもしれない。
その前に、CakePHP のお手本ともいえる、Ruby on Rails を触ってみた方がよいかもしれんが。。。。

ということで、CakePHPCakePHP:認証を追加。

2010
6