フロストバイトロードレース

2008-01-20

フロストバイトロードレースに出場。
このレースは横田基地の中を縦横無尽!?に走り回るコースで、最初は渋滞したもののなかなか楽しく走れた。
そして、横田基地といえば、やはりアメリカンフード!
しっかり、レース後にスパイシードック、ハンバーガー、カップラーメンを食し、サンプルのケーキ2種をつまみ食いした( ̄┐ ̄)
こういう大会はあまりないので出場したことのない人にはおすすめ。

さて、肝心のレースの方。

0- 3km 16:56
1kmはいきなり見逃し(/_\;)
2kmは表示板が倒されていてスルー(/_\;)
最初が大渋滞だったのでおそらく6,6,5分くらいのラップ

3- 4km 4:55

快調なペースで気持ちよく走る。
こんなペースで走ったのは久々。
距離が実は短かったというウワサもあるが気にしない方向で(/_\;)

4- 6km 10:44
6- 7km 5:22

安定したペース。

7- 8km 6:23
8- 9km 4:09

8kmの表示がおかしい!?
2kmのラップで見ればちょうどよさそう。

9-10km 5:23
10-12km 10:20

たしか、10km手前で給水をした覚えが。
この後かなり苦しくなったのだが、やや下りだったためなんとか持ちこたえられた。

12-14km 10:29

折り返し後にやや登りになり、かなりきつくなった。
が、ペースを落としてしまうと歩き出しかねないので無理矢理ペースを維持するよう試みる。

14-15km 5:29
15-16km 5:32
16-17km 5:31
17-19km 10:48

かなり限界だったのだが、なぜかホノルル同様脚がつらなかったので無理矢理ストライド走法を維持。
ただ、喉の渇きが強烈になってきて、途中の給水過密ポイントでスルーしたことをかなり後悔。

19-20km 5:30

なぜか19km過ぎに給水ポイントが。
通常は取らないのだろうが迷わず給水して復活。
なんとか5:30ペースを維持。

20-Goal 8:28

長かった(/_\;)
どう考えても1.6kmくらいあったんだけど。。。
最後だと思って多少ダッシュしたので、1.1kmであれば6分くらいでは帰れたはずなのに(-_-#

ということで、手元の時計で1:56:06。
なんと、前回のハーフの手賀沼の記録から約20分短縮!!
やはりまがりなりにもホノルルを走ったのが効いたのか、11月から再々入会した某FC効果なのか、単に前回が肋骨骨折故障明けだったので悪すぎただけなのか。

それにしても最後の1.1kmが非常に謎。
ハーフの距離はトータル的にはあってるのか、それとも20kmまでの表示があってるのか。
それによってはこの記録もさらに良い記録になるのだが。う~ん。。。

ちなみに登録したはずのGTmailSが届かず。
※他の人は来ているらしい。。。
まさか、ホノルルに続いてまたまだ走っていることになっているのだろうか(/_\;)

今月の走行距離:11km
今年の走行距離:32.1km

2008
0