波津馬

2010-08-07

昨日初対面の3人と行ってきた(/_\*)
この波津馬という店は馬肉専門店的な店で、多種多彩な馬肉料理があった。
とはいえ、馬肉で基本なのはやはり馬刺しなので、とりあえず馬刺しを片っ端から注文。
馬刺しもけっこうな種類があり、たてがみ、心臓(ハツ?)、横隔膜(ハラミ)などの珍味を含めて、とても美味い。
値段的には高めだと思うのだが、この質であればむしろ安いかも。
いわゆる普通の馬刺しも上品な味で、めちゃめちゃ美味かった。
ここで馬刺し食べてしまうと、他の店で食べれなくなりますな(^_^;
これ以外にも馬肉ウィンナーとかタンの薫製も注文。
いずれも美味しく、大満足。

ちなみにこの店、焼酎と梅酒が大量にあるので、普通に飲み屋としてもなかなか優秀。
また、接客がかなりきちんとしていて、まったり気持ちよく飲むにはホントに良い店だと思った。
と、なんだかんだでけっこう飲んでしまって、結局終電帰り(/_\*)

なかなか新宿に行く機会はないが、また言ってみたい店ではありますな。

2010
7