さらにmixi大障害

2010-08-11

いや~mixiはショボイショボイと聞いていたけど、ここまでショボかったとはね。
昨日は結局日が変わる前に辛うじて復旧したという感じだったが、今日も昼前から同じ状態に。
アクセスしても、、、

現在復旧作業を行っておりますが、ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
なお、本アクセス障害による、ユーザーの皆さまのデータに影響はございません。
申し訳ございませんが、しばらく時間をおいてから再度アクセスをお試しください。


の一点張り。
っていうか、昨日の障害の原因は何だったのかとか、今後の対応・対策はどうするのかとかを普通はすぐにアナウンスするだろう。
オレが受け持っている運用でも間違いなくする。
mixiに比べれば相当弱小なサービスだが。

ホント、この会社は上場企業だというの信じられないくらいの酷い対応だな。
技術も無いが物事を運営するという能力が著しく欠けているような気がする。

しかし、これで大人気だったmixiアプリにも変化があるかもね。
はっきり言って、今の状態ならmixi外でやった方が良いのだから。。。。

2010
7