A島合宿2日目

2010-08-15

6時半起床。はやっ!
昨日腹一杯だったので、当然まだ腹は減っていない。
しかし7時にはもう朝ご飯。
そして、大量の弁当型の朝ご飯に、わっぱ(/_\*)
量多すぎ(/_\*)

ホントはこの後食いっぱぐれる可能性があるので、できるだけ食べておいた方がよいのだが、さすがにこの状況では無理。
一応完食したが、ご飯は1杯にしておいた(/_\*)

さて、2日目の1本目。
昨日のリベンジ、、、、と思ったのだが、昨日同様ちょっと濁っている。
そして波も微妙に高い。
ということで、今日もやはり大苦戦。
まったく見つけられない。
波が高いということで、今日は高速船で帰ることはあきらめているので、あまり時間がない。
うーん、、、、と焦っていたのだが、なんとか1個だけゲット!
大きさもまあまあ。
しかし、結局その後はまったく発見すらできず。
似たようなものは片っ端からアタックをかけたので、体力だけは消耗したが(/_\*)

ということで、結局今年の戦果は平べったいの1個に、その他1個。寂しい(/_\*)
ま、去年よりはよいか。。。。w

なんとなく波もおさまってきたような気がするのだが、万が一高速船が欠航になるとかなり帰りが遅くなってしまうので、まだまだ未練はあったのだが、これで終了。
帰り支度を始めた。
今年はブツが少ないので、帰り支度もあっという間(笑)

さて、帰りのフェリー。
どうやら考えることは一緒?
混みまくりで、往きのように寝転がることはおろか、座ることさえ微妙な状況。
これだけ混んでいるのであれば、もうちょっと便数を増やして欲しい。。。。
なんとか1時間半耐えて本土到着。
ここからまた長いドライブが始まる。。。。

帰りの高速はさすがにお盆ということもあり、渋滞していた。
が、交通情報で入ってくるような大渋滞ではなく、わりと流れていた。
あえて遅めのフェリーで帰ってきて渋滞を避けるというビジョンもあったのだが、これなら早く帰ってきて正解だったな。
ということで、なんと日が変わらないうちに帰宅!
例年2時近くになっていたのにwww

2010
7