修善寺2日目

2008-01-13

今日は片っ端から名所らしきところを回ってみた。
なんせ、西伊豆なんて来たこと無いので(/_\;)

ざっと書いていくと、、、

出逢い岬

修善寺からここに車での道中の霧が凄かった。
そしてガス欠になりそうだった恐怖も(/_\;)
やっとのことで着いたこのスポットも眺めは良かったのだが天気がイマイチ。。。

きらめきの丘

ここも天気がいい時いもう一度来たいですな。

御浜岬公園

正直なところ、ここが名所になっているのがよく分からん。
どの辺が良いのだろう?

旅人岬

天気はむしろ悪化。。。

黄金の湯

いわゆる足湯。
なんてことはない。

松原公園

松がずらっと生えている様はなかなかなのだが、やはり天気がね。
あと、世界一という花時計があるけど、わざわざ観に行くほどのものではないかも。

土肥金山

有料の金山の後?には入らず土産屋だけチラ見。
時間のある時にじっくり見に行きたい。

だるま寺

世界最大のだるまがあるという寺。
そのだるまは見なかったのだが、ここで食べて桜餅が美味かった。
また食べたい( ̄┐ ̄)

恋人岬

ここには愛の鐘と金の鐘の2つがあるのだが、駐車場からその2つの鐘までがプチトレッキング。
けっこう疲れた(/_\;)
ここも天気がよければ良い眺めっぽいのだが。。。
ちなみに、こことグアムの恋人岬とは姉妹提携を結んでいるらしい。

八起鮨

ホントは三共食堂の小あじ鮨を食べようと思ったのだが、どうやら八起鮨が本家本元というか、小あじ鮨を最初に作った人が三共食堂を辞めて八起鮨を始めたらしいという話を発見し、さらに街道沿いを進んでいる時に偶然八起鮨を見つけたのでなんとなく入ってしまった。
頼んだものは、当然小あじ鮨なのだが、おまかせセットなるものがあったのでこれにしてしまった。
おすすめセットとは、小あじ鮨、地魚握り、かさご汁が2人で4800円というもの。
ただ、地魚握りがちょっとイマイチだったので、ここのおすすめとしては小あじ鮨とかさご汁だと思う。

黄金崎

ここはホント天気が良ければ絶景だったと思う。残念。
また来てみたい箇所ではありますな。

黄金崎コレクションガーデン

花はほとんど咲いておらず(/_\;)

開港記念碑

いわゆるペリー像。
なんてことない像だけど、一度も見たこと無かったので。

日新堂

三島由紀夫が「日本一のマドレーヌ」だと絶賛したというマドレーヌを購入。
確かに美味いです。すごく優しい味。
何個でも食べれそう(/_\;)

尾ヶ崎ウイング

絶景ポイントだったのだが、既に暗くなってきており残念な結果に。

さい川

きんめの釜飯が食べれるということで行ってみた店。
当然、きんめの釜飯を食べたのだが非常に美味かった。
1500円と、釜飯にしては少々高めなのだが、茶碗蒸しやもずくとかも付いてたので、それを考えれば納得の値段。
また、刺身付きが+500円なのだが、これがけっこうちゃんとした刺身で美味しかったのでおすすめ。

赤沢温泉

DHCが経営しているという温泉。
露天はかなり海側から丸見えなのが気になるが、なかなか気持ちのいい温泉だった。
なんだかんだで1時間くらい入ってしまった(/_\;)

2008
0