世界恐慌?

2008-09-15

US第4位の証券会社、リーマン・ブラザーズが破綻だと。
chapter11を申請らしいけど、資産整理したら最終的にchapter7になるような気がする。
要するに最終的にはおそらく倒産ですな。
第3位のメリルリンチも破綻して吸収合併されるらしいし、US最大の保険会社AIGも相当ヤバイみたいだし、こりゃかなりスゴイことになりそうな気が。。。
そういえば第5位のベアー・スターンズも半年前くらいに破綻してたし、アメリカ経済はどうなることやら。
100年に1度の金融恐慌とか言ってるらしいし、ホント世界恐慌とか起きちゃったらシャレにならんのだが。
もしかして今からローン組むのやめた方がよかったりしして(/_\;)
とりあえず、US経済が大打撃ということで、連休中にものすごい円高進行。
↑これだけはうれしい(^_^;

いずれにしても今晩のUS株の動きに注目!

2008
8