バッテリー切れ

2010-08-28

某所まで、車でお出迎え、、、、、、、
しかし、まったくエンジンがかからない(>_<)
なんじゃ、こりゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

っていうか、まずセル?自体が全く回らない。
これは以前もあって、タイヤの位置?によって回らないっぽい。
なので、タイヤを無理矢理左右にグリグリ動かしてみたところ、なんとかセル自体は回るようになった。
しかし、肝心のエンジンがうんともすんともいわん。
よくよく見てみると、セルを回した状態で通常は警告灯が光る状態になるはずなのに、ついていない。
というか、おぼろげに光っている、、、、、ん!?
まさかバッテリー切れ!?
先週まで普通にエンジンかかっていたのに。。。。。。

そこで思い当たったのが、先日の事故。
トランクが半ドアのせいで車内灯の何かがつきっぱなしになっていたのかも。。。。
それで微妙にバッテリーを消費し、バッテリー切れ?

ま、原因はともかく、とりあえず迎えに行かないといけない。
車はあきらめるしかないし、JAFの呼び方も分からんし、ディーラーはこんな夜中(既に夜23時過ぎ(>_<))に繋がるわけないし、こんなんで保険屋が対応してくれそうな気がしないし、、、、ということで仕方がないので、バイクで迎えに行くことにした。
乗り心地悪いし、荷物もあったのに、申し訳ないことをした(/_\*)

しかし、トランクのドア+バッテリーか。
修理費がふくらんでしまった(>_<)
さっさと修理に行くべきだったか。。。。。(/_\*)

2010
7