数独DS

2010-09-12

検討期間1日。結局、数独DSを購入(/_\*)
ま、ポイント使えば1500円くらいだったしね。安いモノだよ。

さて、早速遊んでみると、紙で解くのとは違って、DSはとても便利に出来ている。
メモや仮抑え機能などもあり、紙で出来るほとんどのことは実現できている。
その上、当たり前だが答え合わせなんてCPUが一瞬でやってくれるわけだし、こりゃ快適。
あまりに快適すぎて、これで鍛えても紙上でやったら解けないかもね(^_^;

ということで、ザクザクとまずはやさしい問題から解いていったのだが、やはり一気にやるとすぐにあきる(笑)
なんだかんだで、小さい文字を見ながら一気に集中するので疲れるのだよね。
せいぜい1時間くらいしか集中力が持たない。。。。。
なんか、いろいろチラ見してみると、数百問くらいあるようなのだが。。。。
これ全部を解くのは気が遠くなりますな(/_\*)

ま、しばらく遊べそうなので、金額的には十分もとをとれるだろう。
そして、これで頭が少しでも鍛えられればよいのだが。。。。

2010
8