Flexigrid

2010-09-06

前からちょっと調べてみたかったjQueryのテーブル用プラグイン、Flexigrid。
ちょっと使ってみたが、ウワサに違わず、これは素晴らしい!
しかし、カスタマイズがちょっと面倒くさい。。。。
機能的な方はほぼ必要なものは網羅できていると思うのだが、デザインを変えるのがちょっとしんどい。
もうちょっとちゃんとスタイルシートと JavaScript の基本を勉強すべきか。。。。
jQuery の基本も分かってないので、機能的な拡張はかなり厳しい。

ということで、個人的な用途としては非常に使えるのだが、業務で使って良いかどうかは微妙ですな。
顧客の細かい要望にはことごとく応えられ無さそうだし、劇的なデザイン変更は厳しすぎる。
しかし、ここで放置してしまうにはあまりにもったいないので、もう少しいじってみる予定。

とりえあえず、簡単な使用法だけメモを作成。

Flexigrid


2010
8