インディ300mile

2010-09-19

毎年恒例となりつつある、インディ300mileを観戦。
今回は指定席をゲットしてくれたので、正面スタンドで観戦。
ピット作業がよく見れる( ̄ー ̄)

しかし、何度見てもインディは迫力ありますな。
今回は席がかなり前の方だったこともあり、直線の走りを追うのが大変(笑)
さらに耳をつんざくほどの轟音(^_^;
ホントすごい!

レースの方だが、今回はアクシデント多発でイエローフラッグ振られまくり(^_^;
結局、通常のピットインがほとんど無い状態で、これはちょっと残念。
しかし、イエロー時のピットイン競争はものすごい迫力。
ダニカ・パトリックのピットはすごいね(^_^;

しかし、エリオ・カストロネベスが終始リードし、圧勝。
明らかにスピードが違う。
オーバルコースなら、カストロネベスがダントツ?
個人的に毎年応援しているダン・ウェルドンは、コース上では速いもののピットインで毎回順位を下げる。
もったいなさすぎる。
一時はダニカ・パトリックも抜いたのに。そこからズルズルいって、結局最後は2桁順位だったはず。
ドライバー的には完全にトップレベルのはずなのだが、やはりインディはチームプレイなのだな~と感じた。

そしてレース終了後は、これまた恒例のキャンプ。
今年はこれまにでなくスムーズに用意完了。素晴らしい。
そして、その後はしこたま飲み食いして就寝。
さすがに朝早かったこともあり、日をまたぐまもなくあっという間に寝てしまった。
ちょっとテントを設置したところに問題があり、かなり寝にくかったのだが、これは来年の課題ということで(/_\*)

2010
8