数独:アマチュア

2010-09-17

かなりペースは落ちたが、まだなんとか鍛錬中(^_^;
地道に☆をゲットしてアマチュアの挑戦権を得たので、チャレンジ!
アマチュアと言っても問題が難しくなるわけではなく、制限時間が縮まるだけみたいね。
今回は調子が良くあっさりクリア( ̄ー ̄)

調子に乗って、通常問題のふつう問題にチャレンジしてみたのだが、これがこれが大苦戦(>_<)
とうとうメモを駆使してしまった(/_\*)
ふつうレベルではメモはいらないと思っていたのだが。。。。。
しかし、それでも苦戦し、結局1時間弱もかかってしまった(/_\*)
こりゃちょっと酷い。。。。

こんなはずはない!と、さらにむずかしい問題にチャレンジしてみた。
しかし、これはホントに難しい。
超難問だとどうなっちゃうんだろう。。。。
とりあえず、理論的には正解を導けなかったので、途中の行き詰まり状態で2択をヤマカンで進めた。
結局失敗したのだが、もう1択の方で進めてみたら運良く終了。
こんな解き方でいいのだろうか。。。。。
いや、きっとダメなのだろうな(/_\*)
ちなみに解答時間は結局1時間超。こりゃやってられん。。。。。

2010
8