凱旋門賞2010

2010-10-04

ナカヤマフェスタ惜しい!!!!!!!!!!!!!!!!!

結果を知ってしまってからレース動画を見たのだが、それでも手に汗握る接戦!
ホント惜しかった。。。。
エルコンドルパサーも惜しかったが、あの時と似たような感じですな。
最後のゴール前は差し替えす勢いだったので、ホントに残念。
斤量のハンデさえなければ、、、、と思ってしまうね(^_^;

それにしてもナカヤマフェスタはここまで強くなっていたとはね。
今年の凱旋門賞は例年に比べると層が薄そうに思えてたけど、それでもこの内容は立派の一言。
国内では無敵なんじゃないかとも思われる。
宝塚の時はまだ半信半疑だったけど、こりゃ本物ですな。
これだけのレースをしたのであれば、さらなる遠征は当然検討するはず。
大いに期待!

一方のヴィクトワールピサ。
悪くないレース運びだったけど、最後のびなかったのはやはり向こうの馬場には適正がないせいかな。
でも、それほど悲観する内容ではないし、今後に期待。
国内ではもちろん一線級だし、まだまだ成長する余地もあるはず。

2010
9