第2回労働組合会議

2010-10-05

社長と全社員で話し合い。
その場で、いわゆる損益計算書に相当するものを提示してもらったのだが、役員報酬が入ってない。
まさかゼロのわけないだろw
っていうか、それなら項目明記して、ゼロと記入してもらわないと。
少なくとも某筋からは数百万もらっているという話を聞いてるけどな(-_-#
あと、銀行からの借り入れ額や返済額も入ってない。
これじゃ、まったく意味ないじゃん(-_-#
っていうか、なぜこれだけ穴があるのに数字のつじつまがあっているのかが不明。
完全なる偽装。このまま出したら、いわゆる粉飾決算ですな。
それとも、まさか借金がそのまま全て役員報酬に流れている??
どこまでなめてるのか。。。。

でもって、「この表を見れば分かるとおり、給料カットはやむを得ないし、さらに月額ウン万の売り上げ増が必要」とのこと。
もうなにをかいわんや、、、、ですな。

さらに、24時間対応を全員で分担せざるを得なくなったのだが、それで浮いた経費も給料に還元されないらしい。
これは明らかにおかしい!
この件をもって、社員の給料カットが最終手段だという話は、単なる建前だということが判明しましたな。
建前というか、単なる嘘というか。。。。(-_-#

ま、とにかく24時間対応をすることになったので、仕事は激増。
給料/手当は保留状態。
どうなることやら。。。。

その後、この結果をもって労働組合会議第2回を開催。
とりあえず、穴だらけの損益計算書の質問事項をまとめて出すことに。
個人的には、こんな偽装書類に突っ込み入れても仕方がないような気もするが。。。。

なんにしろ前途は真っ暗ですな(>_<)

2010
9