第3回労働組合会議

2010-10-12

先週に引き続き、全社員と社長とで会議。
今日は、先週開催された役員会議の結果や24時間対応の手当案等について議論することになっていたのだが、、、、、やはり役員会議では何も変わらず(-_-#
ま、社長が大株主なのだから期待は出来ないと思っていたが、全く変わっていないとはね(-_-#
そして、驚いたことに、今日更新された資料をもらったのだが、先週記載のあった明らかに怪しげな雑給という項目が無くなっている。
雑給も役員報酬も給与の項目に入れるとはなんたること。
ここまで分かりにくくするかね。。。。(-_-#
ま、この雑給を筆頭に説明不能な使途不明金がいくつかあり、全く信用ならない資料であることは間違いない。
というか、これを労基署に持って行ったらホントにまずいかもね。。。。

さて、結局双方言いたいことを言って、予想通り結論はまとまらず。
全く妥協点が見いだせない。
その中でも、とりあえず24時間対応は今週末早々に緩和する方向で決まった。
これは良いのか悪いのか。。。。
はっきり言ってせっかく経費削減できたのに、やっぱり大変だから使っちゃうって。
ということは、結局社員も本気で立て直す気ではないということですな。
それならそれで方針がはっきりしてわかりやすい。
もらえるものはなるべくもらって、仕事量は極力少なくするしかないですな。
ま、どうせ仕事が増えても社員の給料はそう簡単には戻らないだろうし。
いやはやお先真っ暗ですな~
マジで就活優先度を上げなければ。
とりあえずリクルートスーツ買いに行くか(/_\*)

2010
9