第4回労働組合会議

2010-10-19

とうとう昨日、給料カットには応じないという旨、正式に通達!
しかし、自宅勤務だったので、その場にいなかったが(/_\*)

そして、その回答を今日もらえる、、、という話だったらしいのだが、なんか回答じゃなくて、今後のビジョンを延々と。。。。
はっきり言って時間の無駄だし、何度途中で遮ろうと思ったことか。
最後の最後まで何かしら回答らしきものが出てくるかと期待したのだが、結局最後まで何も出てこず!
しょうがないので、わかりやすく再度質問してみたのだが、なんかもうなぜか半ギレ状態になっていてまったく議論にならん。。。。(-_-#
ホント、ここまでしょうもない人たちだとは思わなかった。
結局給料カットの原因は、売り上げ減と高コスト体質だったことだそうだ。
経営者の責任はないらしいwww
去年なんて、売り上げ減ったらしいが仕事量は全然減ってないじゃん。
どんだけ欲張りなんだか。。。。
結局、具体的な借金の理由が分からん上、全く議論にならないので、これにて終了。
もうこれ以上は無駄な気がしてきた。
説明を求めるのではなく、今後は要求していくしかないな。
かなりの確率で決裂するだろうから、その時にはどこまで抗戦するか、、、、か。
とはいえ、このまま温い環境で給料カットを受け入れるというのも、短期的にはありだな。
というか、むしろ超長期的なら歓迎なのだが、どうせそのうち給料カットしつつ多忙になるというとんでもないことになるはず。
ま、だいたいその前に会社が立ちゆかなくなると思うが。。。。

ということで、自然と就活に力を入れざるを得ないですな(/_\*)

2010
9