面談、面接?

2010-10-22

人材紹介会社2社と面談。

1社は最大手の某R社。
面談というよりも、面接の練習となった(^_^;
どうもこのR社は、人材紹介というよりも、就職斡旋という感じが強いですな。
ただ、面接についてはホント、プロですな。感心した(笑)

そしてその次の某T社。
こちらは逆にいわゆるヘッドハンティングとかを得意とするスカウト系の会社。
うっかり担当者の名前を失念していたというハプニングがありつつも無事に面談終了。
こっちの方がレベルとしてはかなり期待できるな。
とりあえず、某有名女優と社長が結婚して離婚した某社を紹介いただいた(笑)
しかし、ここはあまりいい印象がないしな。。。。
ちょっと微妙。。。。

と迷っているうちに、今のところ第1希望にしたい企業の書類選考が通ったらしい。
来週面接予定だが、面接1回で内定という可能性もあるとのこと。
社長のスケジュール次第!?
ここ受かったらそのまま入ってしまうかも。。。。。(/_\*)

さて、せっかく都内に出てきたので、以前もらった某チケットで某Jの某O店に久々に体験に行ってみた。
そして以前と同じステップに参加。
前よりも難易度が上がったかな~
なかなか楽しめたので、また都内に出てくることがあれば是非参加したいところ。

さらに、この後ウワサに聞いていた飛龍菜館で軽く飲み。
ウワサよりもなかなか美味。
これで2000円ちょっととは安いですな。
しかし、終電の時間が気になるのが大きなマイナス(/_\*)

それにしてもこれから忙しくなりそうだ。。。。。

2010
9