某C社1次面接

2010-10-26

とりあえず、スーツは無事入った(/_\*)

なぜか面接は代理面接?で、エージェント会社の人間と面接。
しかし、代理とはいえ、面接官はなかなか技術に詳しい人間で、そのメインの補佐役?の人は完全に技術系の人間。
とにかく多岐にわたっていろいろ質問され、予定は1時間だったが、1時間半ほどかかった。
ま、そういう意味では本気で採用する気があることが良く分かったので、こちらも真剣に回答。
印象としてはまずまず。
社長さんが個性的な人らしいし、そもそも某C社の人と会っていないのでまだ何とも言えないのだが、かなり興味はわいてきた。
しかし、業務内容等は問題ないのだが、ここは通勤が大変なのがネックですな。
乗り換え2回で1時間半はちょっと微妙か。。。。
そのうちすぐに慣れそうな気もするが。

と、そもそも1次面接を突破できるかどうかも分からんのに勝手に評価していたが、2時間後に早速1次面接は合格の旨、連絡が。はやっ!!!
質問内容からして相当な経験者を期待しているようなので、ここはちょっと厳しいか、、、、とも感じていたのだけどね。
ここは本当にスピーディーで素晴らしい。
しかし、スピーディーすぎて他と比較ができん。どうしよう(^_^;
よく見ると、最終面接の日取りが明日も候補に入っているしw
いや、それはさすがに無理だwww
しかし、ホントに参ったな。
ちょっといろいろ考えたいので2週間後くらいにしたいのだが。。。。

ま~最終面接で落ちることも十分あり得るし、杞憂かもしれないがな(/_\*)

今日はこの後、某Cの某O店に行こうかと思っていたのだが、ステップのクラスが無くなってしまったので断念。
真っ直ぐ帰宅(^_^;
せっかく株主優待券を調達しておいたのに残念(笑)

2010
9