2010年天皇賞・秋

2010-10-31

秋の天皇賞といえば思い出す。
11月1日1枠1番単勝1番人気。
言わずと知れたサイレンススズカ。
なんとなくサイレンススズカの動画が見たくなり、ひとしきり観賞してしまった。
やはり、サイレンススズカほどの規格外の馬というのは出ていないと思う。
特に中距離の左回り限定なら、歴代の馬の中でもダントツではなかろうか。
ホント惜しい馬を亡くしたと思うし、なんと言ってもその血が受け継がれないのが残念で仕方ない。

ということで、今年の天皇賞。
台風で大雨。
その後回復したとしてもかなりの重馬場だろう、、、と予想したが、完全に裏目。
コンディションは意外と良い感じ。
こうなると普通に能力が出てしまい、ブエナビスタの圧勝(/_\*)
2着のペルーサはちょっと意外。
なにげに今年の3歳馬は強いのか、はたまた好不調の波が激しいのか。
確かに青葉賞は強かったしね。
本命予想したアーネストリーは3着。
ま、この馬場ならこんな感じだろうw
重馬場でこそブエナビスタを逆転できるとの予想だし。

さて、今日は超久々にフォルクスなんぞでご飯を食べてみた。
実に10年以上ぶりではないだろうか。
味は確かにファミレスの中では良い方だと思うのだが、やはり値段が高い。
そしてお得っぽかったサラダバーだが、これはものが酷すぎる。
はっきり言ってセットから外して欲しいレベル。
また、10年くらいは行かないかもしれん(笑)

2010
9