練習会

2010-11-13

実に2年ぶりの練習会(/_\*)
そして、ほぼ2年ぶりにジョグ(/_\*)
実に2年前のホノルル以来。

湘南藤沢市民マラソンに参加することにしたので、さすがにそろそろ走り始めないとね。
たかだか10マイルだが、今のオレには非常に厳しい(/_\*)
今日は天候も曇りで少々肌寒いという、ジョグには絶好のコンディション。
今日走らなければいつ走る、、、という感じですな。

さて、実際走ってみると、やはり身体は重いものの意外と走れる。
キロ6分ちょっとの緩いペースながらも特に休まずにCの手前のトイレまで到着。
体力的にも全然余裕。
しかし、太ももは既に悲鳴を上げつつある(^_^;
やっぱり筋肉は相当衰えてるな。。。。
ただ、肉離れしたふくらはぎの箇所は意外と問題なし。
緩いペースなら走るのも大丈夫みたいね。

太ももが酷いことになりそうなので、復路はしばらくウォークで。
その後ジョグに切り替えたが、やはり体力的には問題なし。
しかし太ももはもう限界らしく、かなり痛い。
軽い下り坂でもものすごい悲鳴が。。。。
さらに、後半に入るとふくらはぎにも異変が。
しかも、まさに肉離れした部分(>_<)
これはさすがに無理できん。
平地や下りはともかく、上りはふくらはぎを使ってしまうので危険すぎる、、、、ということで、上りは途中から全歩き(/_\*)
やはりまだまだ完治はしてなかったか。。。。。

ただ、なんだかんだ言いつつも、なんとか時間通りにゴールにたどり着いたので、久々のジョグとしては上出来。
たぶん100分で16キロくらい走ったことになるので、本番も100分では走れるはず(笑)
ま、2回目はもっとスムーズに走れるだろうし、このコース自体がそもそもタイムが出にくいコースなので実際には90分くらいで走れるだろう。
もちろん、今後も練習すればだが(^_^;

それにしても太ももへのダメージが尋常ではない。
これは、ホントに初めてレースに出た時と同じくらいのレベルだな。。。。

下手すると今年はもう走らないかもしれんが、一応走行距離も書いておこうwww

今月の走行距離:16km
今年の走行距離:16km

2010
10