ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

2010-11-26

公開から1週間経ったので見てきた。
前作は正直少々イマイチ感があったのだが、今作はおもしろいと思う。
しかし、話がブツ切りっぽい感じで進んでいくので、内容を追っていくのに少々骨が折れた。
何と何が繋がっているのか、、、人名もそんなにサクサクと覚えてられないし。トシか!?
最終的に全てが繋がったのは良いのだが、けっこう強引な設定もあるような気がする。
なんで剣が池の中に沈んでいたのか、、とか、その後表面が凍ってしまったのもよくわからんし、そもそもなんで最初からロケットを開けなかったのかもわからん。
もう1回ちゃんと見て確認したいですな。
あと、これは前作とかもそうだが、やはりハリーポッターは子供向けというイメージがあるので、登場人物が成人してしまうとかなり違和感がありますな。

それにしてもあと1作で終了するのだよね?
そのわりには今作はかなり伏線を張りまくっているように思えるのだが。。。。
結局死の秘宝は3つのうちの1つしか登場してないわけだし、、、というか透明マントは死の秘宝?
ま、それにしてももう1個は出てきてない。
それでいて分霊箱も結局1個しか出てこなかったし、最終章は盛りだくさん!?

ま、いずれにしても、最終章前にまた予習する必要がありますな(/_\*)

2010
10