延坪島砲撃

2010-11-24

昨日はジョグで疲れきっており、ニュースを見てビックリ!
北朝鮮は何を血迷っているのだか。。。。。
しかし、韓国は応戦しなかったのね。
これにもビックリ。
休戦中とはいえ交戦している最中の国から攻撃があったのに。。。。

それにしても、中国も米国も北朝鮮に対して特に制裁をしないような気配だし、どうなるのかね。
北朝鮮が調子に乗ってしまうような気がするが。。。。
ま、その分さらに孤立していくことにもなるが。
日本だって本来は何らかの処置をしなければいけないはずなのだが、何にもしてないみたいね。
強く非難した的な報道は出ているけど、それだけかよ!という感じ。
口だけならなんとでも言えるだろう。
結局、北朝鮮に対してはカードがを何も持っていないということなのかな。
どうせ何も出来ないのであれば、自衛隊なんかも不要だし、完全に平和国家を目指せばいいのにと思うのはオレだけか?

2010
10