最終出張日

2010-12-09

思えば2004年から担当した某S社。
実に約7年。
今日が最終出張日となるが、まさか自分が退職することでこの日を迎えることになるとは。。。。
7年もかけて改良してきたシステムなので愛着が非常にあるが、こうでもしないとこの仕事とも離れられなかっただろう。
そういう意味では、やはりこのキッカケを活かして良い仕事を見つけたいものですな。

それにしてもこのお客さんにはホントに人間関係に恵まれたと思う。
ここ1年くらいは上層部が代わってしまって正直なところイマイチな人材に代わってしまったのだが、それまではホントに良い人達ばかりで、それがシステムの大幅な改良に繋がったのは間違いない。
そういう意味では、この仕事はやりがいもあったし、達成感もある。
非常に良い経験になった。

そして、忘れてならないのだが、部下とも言える中国人。
彼らは巷で言われているような中国人とは違って、非常に真面目で責任感がある。
彼らがいたからこそ、いい仕事ができたと言える。
そういう意味でもホントにいい経験になったな。
彼らとは、今度は違った形で仕事ができれば良いのだが、なかなかそうもいかないか。。。

ということで、非常に後ろ髪を引かれる思いをしながらも完了。
これで一区切りが着いた形。
後のことも気になるが、それは会社がなんとかすることだしな。。。。

2010
11