転職1日目

2010-12-13

本日より新会社に出社!

出勤日を直接相談したいと言ってもなんともならかったりとか一抹の不安があったのだが、それが的中した形。
とりあえず、オレの受け入れ体制がほとんどなってない。。。。
PC無いし(/_\*)
ということで、最初の仕事がPC注文。
ここまで体制ができてないなら、1月入社でよかったじゃん。。。。

そして、ものの1時間で分かったのだが、どうも社長は非常にキレやすい人のようだ。
言ってること自体は間違っていないのだが、非常に細かく、高度なことを要求している。
その程度でこれだけ怒るのもちょっとな、、、、という感じだ。

さらに、事件発生。
オレのPCを注文するのに他の人のPCを借りたのだが、そのままそのPCで作業をしてたら怒られた。
ま、確かに悪かったのかもしれんが、こっちとしては気を利かせたつもりだったのだが。。。
言い方もちょっとな~と思うし、問答無用な言い分もちょっとね。。。

ということで、前途多難な様子。
それ以外にも、仕事の開始と終了はきっちり報告しないといけないとか、今までとはやり方がまったく違うのも非常に気になる。
ある程度は覚悟していたが、ここまで違うとちょっとね。。。

ま、なんにしろ頑張るしかないのだけどな。

2010
11