スマートフォン予約

2010-12-18

本日は雑用の日。

まず、車の1年点検兼リコール修理を電話で予約。
面倒くさいことは早めに終わらせたい。

次に、散乱していた名刺を整理して収納。
これだけでもちょっと片付いた気がするw

そして、雇用保険被保険者資格喪失確認通知書というものを受け取りに旧会社へ。
ついでに、旧会社のPCデータ、ノートPCデータを削除し、完全に明け渡せる状態にした。
これで一安心ですな。

最後に、auショップに行ってスマートフォン調査。
63000円もするらしい。
機能としてはモバイルスイカが使えるのと、スカイプが使えるのが素晴らしい。
これだけでもスマートフォンに変更する価値がある、、、、と思ったのだが、よく考えると、これだけなら普通に携帯の機種変でも良いような気がしてきた。
スカイプは対応してないが。
ただ、スマートフォンは1ヶ月待ちの状態だということなので、迷っていても無駄の模様。
とりあえず、予約してみた。

スマートフォンの懸念点としては、自作アプリをどうやって使えるのか、、、が非常に気になる。
iPhoneのようにアップルストアに登録しないとダメ、、、みたいな仕掛けだと面倒だし、あとは開発環境も気になるところだ。
その辺と普通の携帯の機能とを調査して決めようかと。


2010
11