当面の課題

2010-12-20

新会社の当面の課題。
当然、業務の流れを理解して戦力になるように頑張るのはもちろんのことなのだが、まずはその道具たるアプリケーション環境を整備したい。
しかし、この会社では好き勝手にはインストールできないだけでなく、必要性を議論というかプレゼンしないといけないような感じなので、一つ一つのアプリケーションについて実施していかないといけない。
はっきり言ってこれはちょっとしんどいし、こればっかりやってると肝心の業務の方が滞ってしまうことを考えると正直うんざりなのだが、残念ながら避けては通れない様子。
ということで、以下のアプリケーションをインストールすることを当面の目標とする。

・Firefox
・Acrobat Reader
・Tera Term
・Cygwin
・Becky!
・Tera Pad
・ATOK

他にも入れたいアプリケーションはいくらでもあるのだが、あまり欲張るわけにもいかんだろう。
とりあえず、上記のうち Acrobat ReaderとTera Pad は簡単に説明できそうなので、メールで申請をしておいた。
しかし、社長の気分でレビューすることになりそうなので、いつになることやら。。。。

しかし、最近会社の内容ばかりの日記になってきたな。
マジで仕事人間になるかもしれん。。。。


2010
11