自転車購入

2011-01-16

昨日、壊れた自転車を強引に車に入れて自転車屋まで持って行き、確認してもらった。
すると、どうやら部品交換しないとダメらしい。
やっぱりね。。。。
どうしてこんなことになってしまったのだか。
おそらく、誰かがいたずらだか盗もうとしたのだかでチェーンの部分を曲げてしまったに違いない(-_-#
修理見積は1万円弱くらいとのこと。
もともと4万円くらいで買って、数年乗ったのでかなりボロい。
さらに言えば、一度激しく倒れた(そして車にひかれた!?)ことがあり、車体もやや曲がりぎみ。
これに1万はちょっとね。。。。。
ということで、新車を物色してみた。
5万円くらいでなかなか良さげなのがあったので買ってしまおうかと思ったのだが、ぐっと我慢。とりあえず保留してみた。
試乗した感じも非常に良かったので後ろ髪を引かれる思いだったが、5万はさすがにちょっと高い。。。。

その後ビックカメラに行き、物色。
ママチャリでだいたい2万円くらい。
ママチャリも随分高くなったな、、、、、、と思ったところに、折りたたみ自転車で1万円くらいのものが。
おそらくネットで買った方が安いが、、、、、とも思ったが、こういうものはアフターサービスも重要なので、即決(/_\*)
ちょうど、JALのマイルでスイカにチャージしたばかりだったので、スイカでお買い上げ(/_\*)

ということで、本日取りに行ってきた。
帰りに乗って帰ってきたが、やはり性能的にはイマイチですな。
ま、クロスバイクと比べちゃそりゃそうだろうって感じだが。
安物買いの銭失いという気がしないでもないが、車にバイクを持っていて5万円の自転車を追加もないだろう、、、と。
もう少し経済的に余裕が出たら買いたいところだ。

それにしても今年は金の出が激しすぎる(>_<)

2011
0