いちご狩り

2008-02-23

江間いちご狩りセンターでいちご狩りに行ってきた。
その前に昼食がてらまたまた沼津の魚河岸丸天でガッツリ食事。
ここの生桜エビはホント美味い。
さて、いちご狩りだが、ここのいちごはあきひめと紅ほっぺなのだが、両方ともめちゃめちゃ美味い。
いちご狩りのいちごって品質自体はそれほど良くないイメージがあったのだが、その辺で売っている高級いちごと比べても遜色ない!
ということで、たらふく食べたのだが、前に千葉でいちご狩りした時と違って全く飽きることがない。
ただ、普通に腹一杯になってしまったので結局制限時間の30分は使わず。もったいない(^_^;
それでも100個近く食べたんじゃないかな~ホント美味かった!
1500円-割引100円でこの内容なら文句なし!
ということで、当然お土産用にも購入。
2パックで1500円と、こっちはさすがにちょっと値が張っていたけど(^_^;
でも、このお土産用もめちゃめちゃ美味かった。買って正解。

その後はドライブがてら天城越えを決行。
驚いたことに天城の辺はまだ雪が普通に残っていた。
そして、梅月でお土産を買いつつ河津へ。
今の時期は河津桜祭が開催されているのでかなりにぎやか。
桜自体は川の上流の方はまだ5分咲くらいだったけど、海に近い方はけっこう咲いていた。
もう少し明るいうちにこれればよかったんだけどね~
と言いつつ、けっこうな時間桜を見つつ、売店を除きつつ、足湯につかりつつ散策。
ただ、日が暮れるにつれて急激に寒くなってきた。
夜になるとライトアップされるという話だったので頑張って暗くなるまでいたのだが、とにかく寒くて寒くてしかたなかったのでライトアップされてすぐに退散。
この時期に来るなら完全防寒が必要だった模様。

その後あまりの寒さに赤沢温泉で暖まったのだが、鼻水が止まらず、風邪を引いた模様。
もしくは花粉症か。
どうでもいいけど、赤沢温泉って3Fと4Fでけっこう違いますな~
4Fが当たり。
露天に寝湯があるのは素晴らしい。

2008
1