湘南藤沢市民マラソン

2011-02-27

いよいよ当日( ̄ー ̄)

距離は10マイルなのだが、折り返し地点が4箇所もあるちょっと変なコース(^_^;
134号の部分は2往復することになる。

スタートは江ノ島内からということで、大渋滞。
スタート地点までの列がすごいことになっており、ちょっとビックリした。
結局スタートの合図から5分以上を要しスタートラインに到達。
3ヶ月ぶりに走るのでちょっと緊張していたのだが、走り出してみるとわりと調子は良い感じ。
しかし、5キロ地点では30分も経過していたのでちょっとビックリ。
わりと速いペースで走っていたつもりだったのだが。。。。
体感的にはキロ5分半くらいのペースだと思っていたのだが、やはり走っていないと感覚も狂うのか(/_\*)
その後も概ね好調で、たぶん12kmくらいまではかなり楽に走れた( ̄ー ̄)

しかし、ここから急変。
風が出てきたこともあり、徐々に苦しくなり、しかも足がかなり張ってきた(/_\*)
もともと今日はモモ裏がおかしかったのだが、ここに来てモモの前面が限界近くに。
そして、もうすぐ最後の折り返し、、、、、という時に、なんとトップの人に抜かれた(/_\*)
たかだか10マイル走で周回遅れになるとは(/_\*)

その後苦しみつつもなんとか折り返し、最後の江ノ島への道へ。
残り1kmの表示を見て元気が出たが、ここからがきつかった。
橋の上だけあって、かなりの強風。
完全なる逆風だったので、なかなか前に進まない(^_^;
最後の最後でこれとは。。。。。

なんとか橋を渡りきり、江ノ島に入ってすぐのところで、谷川真理を発見!!
みんな列を作ってハイタッチをしていたので、それに続いてハイタッチ!
これはいい記念になった( ̄ー ̄)

そして、その勢いのままゴール!!
タイムは手元の時計で1:33:05。
最初の5kmがキロ6分だったことを考えると、かなりペースがあがった?
まあ、3ヶ月ぶりに走ったにしては上出来でしょう(^_^;
しかし、頑張ってもあと2~3kmしか走れなさそうだったので、やはりハーフは厳しそうな模様。。。

それはともかく、天候は言うこと無しだったので、気持ちよく走れたのは良かった。
今日は珍しく、レースに申し込んだのを後悔しなかったしねw
やはり、これくらいの距離が一番良いのかも(^_^;

しかし、既にモモのダメージが激しく、階段の上り下りに支障を来している状態(/_\*)
明日からが思いやられる。。。。。

2011
1