理解不能

2011-02-17

昨日退職日が決まり、退職までの作業もあらかた決まったので集中して仕事をしていた。
今日はJのU店にも行かないといけないしね。

ということで、出社してから相当頑張って仕事をしていたのだが、12時ちょっと前に事件発生。
なんか社長がわめいている。
よくわからんが、どこかに行くらしいので「行ってらっしゃい」と声をかけた。
すると、「聞こえない」と一言。
お前だって聞こえないよ、と思ったが基本的には穏便に済ませたいので、再度「行ってらっしゃい」と言い直した。
するとなぜか切れたらしく、「聞こえないと言ってるだろ!!返事は!!」といきなり怒鳴られた。
思わずカチンときてしまい、オレも「はい!!」と怒鳴り返してしまった(/_\*)
この対応は大人げなかったが、それなりの声で言ってるのに聞こえないと怒鳴っているヤツに返事するんだから極力大きな声で返すのは悪くあるまい。
と思ったのだが、さらに社長はヒートアップ!!
つかつかとそばに来て、

「無能なのに雇ってもらってありがたいと思うなら、最後まで働きたいのなら、ダラダラするな!!」

と大声で怒鳴られた。

まったく、アホかっちゅーの!
無能なのはお前だろ!
まあ、オレが無能だというのは良いとしても、別に最後まで働きたいわけじゃないっちゅーの!
だから、最初に極力短い期間で退職するように希望を出したんじゃん。
それを2月末にしたのは誰なんだよ(-_-#
正直、別に働きたくなんかないよ、と言ってしまおうか迷ったが、アタマがおかしい人間にまともに返してもしかたないか、、、とここでは既に冷静になれたので穏便に済ませた。
しかし、最後の「ダラダラするな」ってのがホントに分からん。
別に今までもサボってたわけじゃないけど、今日は特に頑張ってたぞ。
どこをどう見たらダラダラしているように見えるんだ?
もともと人を見る目とか人を使うのは致命的に下手だと思っていたが、ここまで真逆に見られるのはちょっと信じられん。

ま、もう辞めるので大した話でもないのだが、正直完全に愛想が尽きたな。
こんなんじゃ、絶対やってけん。
というか、今までよくやってこれたな。
ホント、ある意味キセキだwww

2011
1