モバイルSuica払い戻し

2011-03-04

転職したので、もうモバイルSuicaはいらん。
ということで、払い戻せば?という話を聞いた。
もちろん少しでも払い戻せればラッキーなので、払い戻そうと試みた。
とりあえずみどりの窓口に行くか、、、、と思ったのだが、相変わらず某F駅は行列。
なんでこんなにいつも行列が出来るのだ。。。。
利用者数が大量なわけはないので、JRが人件費をけちっているとしか思えん(-_-#

ということで、たかだか払い戻し程度で並んで時間をつぶしたくないので、携帯でSuicaのページを探してみた。
すると、普通に払い戻しのページを発見w
行列に並ばなくて良かったwww

ただ、実際に操作をしてみると、どうやらSuicaは1ヶ月単位での払い戻しらしく、日払いは無い模様。
やって損したああああああああああああああああああああ(/_\*)
っていうか、マジで行列に並ばなくて良かった。
待ちに待ったあげく、「できません」以上。だもんな。

しかし、1ヶ月未満の期間で払い戻しを出来ないと、けっこうな額になるな。
総額3万円近くだとして1万円以上は軽く帰ってくる予定だったので、ちょっと損した気分(-_-#


2011
2