放射能騒ぎ

2011-03-17

原発がとんでもないことになっているが、海外では日本で考えているよりも深刻に考えている様子。
日本人がのんきなのか、海外がパニックなのか。
それは分からないのだが、とりあえず中国では大使館が在日中国人に対して避難勧告を出しているとのこと。
避難のため、成田までのシャトルバスを手配とかもしてるらしい。
事態はここまで逼迫しているのか!?

ま、オレは海外に逃げるところなどないので日本にいるしかなく、帰るところがある人は帰ってもらって全然かまわん、、、、と思っていたのだが、うちの会社の中国人が突如帰ることになった。
しかも明日だと(-_-#
ま~命に関わることだし、一刻も早くという気持ちは分かるのだが、さすがにそこまで慌てるのはちょっとね。。。。
やはりのんきすぎる?

さて、うちの会社の中国人が帰国するのも別によいとは思うのだが、その代わりをオレが担当することになりそうな気配(/_\*)
昨日の17時くらいに話を聞いて、今日から開始だと(-_-#
まさに青天の霹靂。
マグニチュード9レベルの激震ですな(◞‸◟)
せっかく、藤沢でのんびり仕事をして立て直そうとした矢先、都内の某所へ逆戻りだ(>_<)

震災の酷い地域に比べればどうってことない、、、と思って頑張るしか無さそうだが、今回の件はかなりダメージ大。
完全に先行き不透明になってきた(◞‸◟)

っていうか、だいたい仕事してる場合なのだろうか、、、、と思う今日この頃(/_\*)

2011
2