計画停電疑惑

2011-03-22

なぜか、ここ2回ほど、自宅は停電を逃れている。
同じグループの会社のオフィスは100%停電しているが(>_<)
もしかして、うちは計画停電除外地域になったのか!?

また、うちの実家や弟の住居は港北区なのだが、いずれも停電除外地域とのこと。
いろいろ情報を調べてみると、けっこう停電除外地域があるみたい。
東電の方でもいろいろ工夫して電力供給を強化しているようなので、停電除外地域が拡大しているのだろうか。。。。

それならそれで朗報なのだが、計画停電の有無の判定基準が謎すぎる。
はっきり言って、うちの近くにはたいした設備もないし、重要度からいえば真っ先に停電してもおかしくないような気が。。。。(/_\*)
強いて言えば、ゴミ処理場があるくらい?
まさか、ゴミ処理場の燃焼熱で発電して近隣に電力供給してたりしないよなwww

最初から23区はかなり優遇されているし、何か裏があるような気がしてならん。
この調子じゃそのうち暴動が起きそうだな。。。。


2011
2