「日本の原子力は全体が利権になっている!」河野太郎議員会見

2011-05-01

以下の記事を読んだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/5525056/

少々長いので転載しないが、なかなか良いことを言っている。
ほとんどの内容はおおよそ推測されているような話なのだが、それが分かりやすく簡潔にまとめられているのが素晴らしい。
河野太郎は湘南マラソン開催にも尽力されていたし、期待できますな。
問題は、自民党が期待できないことなのだが。。。。。
河野太郎とみんなの党が協力するなんてことはないのかな?
今現在、一番期待できる政党はみんなの党だし。

しかし、ホントにクリーンエネルギーで全てまかなうことなんてできるのかな?
現状では原子力を使わざるを得ないような気がするが。。。。
もっとも、石油の埋蔵量はなんだかんだでどんどん増えてるし、天然ガスでしばらくはつなぐことは可能だとは思うが。
それでも、天然ガスが枯渇したけど代替のエネルギーが無い、原子力も廃止済み、、、、なんてことになると、ホントに電気のない生活を送らざるを得なくなる。
その覚悟があれば、原発を全停止もありだとは思うけどね。
個人的にはそれでも良いと思うが。。。。

2011
4