IE8インストール

2010-12-01

なんとなく、IE8をインストールしてみた。
すると、なぜか Explorer でフォルダを開くと次々と新規にウインドウを開くように。
え!?と思ってフォルダオプションの「別のフォルダを開くときに新しいウィンドウを作らない」を確認してみたが、ちゃんと選択されている。
どういうこと!?
あまりに謎なので調べてみると、やはり同じような現象で困っている人がいっぱいいるらしい。
というか、かなり昔からある問題なのね。
にも関わらず、未だに直っていないってどういうことよ、、、、って気もするが(-_-#
結局解決したのだが、かなり腑に落ちない。
せっかくなので、メモも作成。

IE8を入れるとExplorerが毎回新しいウィンドウで開く件

2010
11