スカイプ買収!

2011-05-11

スカイプがMSに買収された!!
まじかああああああああああああああああああ

これでスカイプが有料になったりとか、変な広告が大量に付いたりとか、バグバグで使い物にならなくなったりとかしないだろうな。。。。
一番ありそうなのは、Windows以外のプラットフォームでのサポートがなくなることだな。
これはMSならやりかねん(◞‸◟)

しかし、85億で買収するらしいが、スカイプってそんなに価値あるかね?
ある意味ただのメッセンジャーソフトだし、こんなのMSの技術力からしたら簡単に作れると思うが。。。

米マイクロソフト、スカイプ買収を発表 6850億円で  :日本経済新聞

米マイクロソフト(MS)は10日、インターネット通話大手スカイプ・テクノロジーズ(ルクセンブルク)を現金85億ドル(約6850億円)で買収すると発表した。
スカイプはMSの一部門となり、MSのゲーム機やスマートフォン(高機能携帯電話)、クラウドコンピューティング事業などと連携する。MSによる企業買収では過去最大の案件となる。

MSはスカイプの株主である米投資会社シルバーレイクグループなどから株式を取得。
スカイプはMSの一部門となり、スカイプのトニー・ベイツ最高経営責任者(CEO)が同部門を率いる。

これまでMSによるM&A(合併・買収)では、2007年の米ネット広告会社アクアンティブ買収(60億ドル)が最大規模だった。
スカイプは03年設立。
05年にネット競売大手の米イーベイに買収されたが、09年にシルバーレイクなどに売却され、独自に新規株式公開を目指していた。
2011
4