FlashDevelop

2011-04-16

仕事の関係で、Flashのコードを見る必要が出てきた。
それだけのためにAdobe CSとかを買うのもアホらしい、、、、というか、Flashの開発環境がないのに仕事を請け負うのもどうかと思うが(-_-#

ま、今更そんなことを言っても仕方ないので最終的にはバカ高いAdobe製品を買ってもらう必要があるのだが、とりあえずフリーのツールを探してみた。
すると、FlashDevelopというFlashの開発ツールがある模様。
最初はあまり期待していなかったのだが、念のため使ってみると、これはなかなかすごい。
とりあえず、.swfファイルが、このツール単体で作れる。
しかも、わりとAdobeのインターフェースと同じような感じで作れるし。
ツールの前提条件としてJavaを使うのが非常に気にくわないが、それを除けば非常に良くできている。
時間があれば、これを使ってFlashコンテンツを作ってみたいところだ(笑)

しかし、肝心な .flaファイルを読み込むという機能は含まれていないらしい。
残念無念(◞‸◟)
それさえあれば、これでAdobeともおさらば!と思ったのだがな。。。。

やっぱりボッタクリ製品を買ってもらしかないか(◞‸◟)

2011
3