軽自動車税のクレジット払い

2011-05-15

5月になって、各種納税書が相次いで到着。
来なくていいのだけど(^_^;
その中で、うちはバイクがあるので軽自動車税の納付書があったのだが、これの添付資料でクレジットカード払いの紙が付いていた。
ん?と思って見てみると、藤沢市では軽自動車税はネット経由でクレジットカードで支払えるらしい!
おおおおおおおおおおおおおおお!!
とうとう、ここまでやってくれたか!
ということで、早速使ってみたのだが、超簡単( ̄ー ̄)
あまりにあっさりしていてあっけなかったのだが、これで大丈夫なのかな?
気になるのはいわゆる領収書が出ないことと、万が一不備があって支払いが出来なかった際の対応なのだが、この辺はどうなっているのだろう?

あとは、軽自動車税だけじゃなく、自動車税や住民税、固定資産税あたりもクレジットカードで支払えれば素晴らしいのだが。。。。
価格的に問題なのかな?
とはいえ、未だに現金でわざわざ支払うって時代でもないだろうし、早々になんとか解決して欲しいところだ。

2011
4