TDS

2011-05-27

久々にTDSへ!
何年ぶりだろう(^_^;
例によって平日を狙って行ったのだが、またしても雨(/_\*)
ちなみに今回は、諸事情により川崎某所より出発したのだが、この辺からだと最短距離都内に突っ込むよりも、一度横浜まで逆走して南下し、横羽線から湾岸線に入るのが良いらしい。
確かに、超大回りなのだが、それでも1時間くらいで着いたし、これは大正解だったっぽい。
到着は10時ちょっと前。
10時開園だったので、ドンピシャですな( ̄ー ̄)

今日は雨予報だったので、平日で雨のTDSなんてガラガラだろう、、、と思ったらそうでもなかった(^_^;
駐車場こそガラガラでビックリしたくらいだが、中に入ってみると意外に人が多い。
どうやら中学生、高校生くらいの年代が多い模様。
家族連れは驚くほど少なかったが、合計すると平日としては普通くらいの混み具合か。
まずは、一番の人気アトラクション、タワーオブテラーは速攻でファストパスを取ってみたが、昼過ぎの分しか取れず!
やはり人気があるらしい。
ちなみに、2回目はファストパスが終了してしまい、取れず!
恐るべし!!ウトゥンドゥ!!

ファストパス取得後は、とりあえずインディへ。
ここも混雑しており、30分ほどの待ち。
さらに、レイジングスピリッツへ行ったが、ここも混雑しており、やはり30分ほどの待ち。
今日は思ったより混んでるな~と思いつつ他へ行ってみると、他はどうやらガラガラの模様(笑)
ビックリするくらいの閑散ぶりで、後は乗り放題状態(笑)
その後、雨が降ったこともあり、ほとんどのものは乗り放題状態に。
午後から空いてくるなんてこともあるのね。

そんな感じで思う存分楽しめたのだが、トピックを挙げるとするとこんな感じ。

・いつの間にかパスポートが6200円に値上げ!

・初めて BIG BAND BEAT なるものを観てみたのだが、これはなかなか良いですな。
なにげにちゃんとした演奏で、他とはちょっと毛色が異なるところが非常に良い。
しかし、ゆったり座れるので、極度の睡魔が襲ってくるので注意(笑)

・レイジングスピリッツに2回も乗ってしまった。
これは個人的には史上初(笑)

・センターオブジアースが停止中だったのが非常に残念!
停止中と言いつつ運転はしていたようなのだが、何かのテスト中?

・タワーオブテラーは何回か乗りたかったところなのだが、一緒に行った相手がフリーフォール系がダメなようなので断念(>_<)

・餃子ドックはやはり美味い!
思わず2つ食べてしまった( ̄┐ ̄)

・インディは前より激しくなったような気がするが気のせい?

・ストームライダーも以前よりも激しくなったような気がする。
しかも、水がかかったりしたっけ???

・海底2万マイルに宇宙人みたいなのっていたんだっけ??(笑)

そして、最後の水上ショー。
花火が無いので残念!と思っていたのだが、それを感じさせないような素晴らしい出来!!
随分とまたパワーアップしましたな。
ホント、これだけでも見に来る価値があるかも。
すごいとしか言いようがない。
これ、どのくらいのスパンで入れ換えてるんだろう。
ショーが変わるたびに来たくなる人の気持ちがちょっと分かった。

最後のショーが素晴らしかったこともあり、なんとかくショー終了後帰宅することに。
閉園までいないなんて、学生以来かもwww

2011
4